ぶっとび系ナンパ師マシーンの最強ブログ

ナンパ師マシーンにしかできないぶっとんだ、アホとも思えるナンパを多くの人に伝え勇気や新たな価値観を与えていくブログ

声掛けは相手が反応しやすい言葉で

 

 

どうもっす、マシーンです。

 

いやー寒くないですか、最近

 

本当寒すぎて死人が出るんじゃないかと思いながらストリートに出てます。

 

 

 

 

この前も本当に寒いなと思いながらパックさんの講習生と合流させてもらったんですね。

 

その方と色々と話していたら、悩みや課題があるみたいで。

 

 

 

 

 

 

その方曰く

 

『声掛けの時に相手の首がコクンコクンなるんだけど何も発言してこない、もしくは「大丈夫です」の連呼』

 

こうゆうのがよくあるらしいです。

 

 

 

 

 

ですごい笑わせてるんだけどそんな対応が続き相手の反応を崩せないまま終わってしまうと

 

 

 

 

 

なるほどねーと思いました。

 

僕自身そんなことあんまないんで参考にはなりました。

 

その人その人によって課題は違うっていうのは面白いですね。

 

 

 

 

 

 

話を一旦戻しますがそんな対応になってしまう理由の一つとして

 

相手が話してこれない

 

つまり上手くコミュニケーションが相手ととれていないのが理由だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そんなの当たり前だろって思われるかも知れないですが、出来てない人ばかりだろうと思い当たり前の事を書かせてもらいました。

 

偉そうですみませんwwww

 

 

 

 

 

じゃあ上手いコミュニケーションってなんなのって言われますと

 

相手の発言・感情をどれだけ引っ張り出せるかだと僕は考えます。

 

 

 

 

上手いコミュニケーションをとれればその方が言ってたようなしけた対応にはならないと思います。

 

 

 

 

 

はい、で結論はどうすればいいの?  って言われそうなので言いますと、

 

 

 

 

 

フレーズは短く、わかりやすい・理解しやすい言葉で話す

 

という感じです。

 

 

 

 

 

このように話すことで会話のテンポが生まれてきます。

 

 

自分だけが常に話しているとなかなか相手がノッてこれないので、結果的に相手が話してこなくなるのだと思います。

 

 

 

 

その講習生の方は、フレーズは長いし、すごく分かりづらい言葉で放り込んでました。

 

その方が言ってたのは

 

 

 

 

相手が下を見てたら『マス目を数えてるんですか?』と言ってみたり

 

また相手が沢山買ってたら『すごい買ってますね、そん中にボウリングの玉3つぐらい入ってるんですか?』とか言ったり

 

 

 

 

 

 

 

うん、普通に面白いですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まぁ僕だったら笑いますけど、いきなり知らない人に話しかけられてそんなこと言われて笑える余裕のある女性ってそんないないと思います。

 

 

 

やっぱり少しは緊張すると思うので、反応しやすい言葉で言ってあげた方が返ってくる確率は上がりますよね。

 

 

 

 

オープンしたら言ってもいいと思います。

 

 

 

 

ただ声掛けの最初の部分はとても重要な場面なので

 

簡単で・わかりやすい短いフレーズで放り込んでください。

 

 

 

 

 

そうすれば会話のテンポが生まれて相手が自分から話しだすので。

 

以上が僕なりの考え方です。

 

じゃあ、それではおやすみなさい。



Line@始めたのでよかったら登録よろしくお願いします!
 
f:id:nannpashi:20170323225553p:plain 
 
1年間で1万2千人に声をかけた僕の声掛けの音声を定期的にプレゼントします。
音声を聞くだけで声掛けのコツやガンシカを崩す方法、女子が好きな話題がわかるはずです。
 
メンタル最強の僕ならではの極秘メンタル強化術を音声解説付きで送らさせていただきます、メンタルを強くしたい方は必見です。
 
また女性を楽しませるトーク方法や役に立つ声掛けフレーズ・切り返しフレーズを更新していきます。
かなりの長編になる予定なのでお楽しみに。
 
ナンパ師の友人が欲しい人のために飲み会情報を載せていきます。

 




僕のtwitter です。フォローお願いします。http://ur2.link/yNOo

メールアドレスです

nannpashi1@gmail.com


質問など何でもいいのでお待ちしております。必ずお返しします。